スポンサーリンク

『星守りのスラム』

スポンサーリンク




▶劇団・団体・ユニット名
・Asia Xeed of K-FRONT

▶公演名
・『星守りのスラム』

▶公演日程
・2021年5月27日(木)〜6月1日(火)

▶公演場所
・武蔵野芸能劇場小劇場@三鷹

▶公演情報・問合せ先(HPアドレスやメールアドレス等)
http://asiaxeed.k-front2009.com/index.html (団体ホームページ)
asia_xeed@k-front2009.com(メールアドレス)

▶どんな人に観てもらいたいですか?
・昨今のコロナ禍で大切な人に会う事も出来ず、1人ギリギリの淵でただただ耐えている人、そんな自分を見て見ぬふりして生きてる人達に届いて欲しい作品です。

また、普段あまり演劇を観ないという方にも、是非足を運んで頂きたいと思っています。

▶どんな事を伝えたいですか?
・どんな環境においても、そこにはそこの「社会」が存在し、目に見えない大きな流れの中で確かに生きてる「人間」が居ます。
 その姿を通して、「人間とは何か」、「生きるとは何か」を考えるキッカケを届けたいです。

▶劇団を作ったきっかけ
・団体名の意味は
「日本が存在し、その国々の1つである“Asia”と、・X (未来、未知数、無限、交流、架ける、相乗効果)・seed (種、可能性)・succeed (成功する)・exceed (卓越する)を繋げた造語」です。

団体の10周年を機に、日本を飛び出して世界に目を向けた作品を創っていきたいと思い立った時、先ず日本人として、大きな一歩をアジアに向けて歩み出したいと考え新たに立ち上げました。

▶劇団のコンセプト
・「想いは重い」
日本に留まらず、アジア全域、更には世界に目を向けて歩み出す為に、誰もが一度は感じたことのある「感動」、「衝撃」、「興奮」を生の舞台で感じてもらえる様に、真っ直ぐな「想い」を込めて表現します。

▶劇団の目標
・「映画の様な舞台」と定評を頂いている我々の作品を、日本を飛び出してアジア、更には世界全域に広げていきたいです。

▶活動範囲や主な稽古場所など
・現在の活動拠点はアジア全域。
 活動範囲は都内からアジア、今後更に世界全域に広がっていく事を視野に活動しています。

▶劇団員・研究生の募集はしていますか?
・我々と一緒に作品を創り、想いを共有してくれる俳優、支えてくれるスタッフ共に募集しております。

また、アクションスクール運営もしています。
役者さんに限らずアクションに興味ある方、身体を動かして汗を流したいと感じている方、どんな方でもお待ちしています。

▶最後に意気込みをどうぞ!
・Asia Xeed として最初のステージ演目です。
 昨今のコロナ禍で制限が掛かってしまい、多くを我慢し、耐えなくてはならない世情が続きました。
 そんな今の日本で上演する意義のある作品は何なのか、考えに考え抜き、現時点で我々が出来る最高の作品として、今作を上演いたします。
 不本意で理不尽な生活を余儀なくされてしまった方に、それでも我々の作品を観て少しでも明日を生きる糧を見出せるように、安全に考慮した上で想いをストレートに届けます。
 どうぞ楽しみにしていて下さい!

以上、Asia Xeed of K-FRONTさんの次回公演「星守りのスラム」へのインタビューでした!
応援してます!!

○ 次回の開催情報

劇場名
武蔵野芸能劇場

所在地
〒180-0006 東京都武蔵野市中町1丁目15−10

公演日
2021年5月27日~6月1日

公演時間

電話番号
0422553500

アクセスマップ