スポンサーリンク

本気で挑む日本版・インターナショナル版同時制作! 映画「FALLING UTOPIA」!!

スポンサーリンク


▶劇団・団体・ユニット名

five S products

▶公演名(プロジェクト名)

本気で挑む日本版・インターナショナル版同時制作!
映画「FALLING UTOPIA」

▶公演日程・(プロジェクト期間)

クラウドファンディング期間
5月19日(水)~7月7日(水)まで

▶公演・上映場所

都内もしくは関東圏で試写会もしくはオンライン試写会を予定

▶プロジェクトページ・問合せ先

【クラウドファンディングページ】
https://motion-gallery.net/projects/5s-pro
【Twitterアカウント】
@fiveS_20210505

▶見どころ・自画自賛のシーン・注目のワンシーン

完全オリジナル脚本の映画「FALLING UTOPIA」を、日本版とインターナショナル版にて2ヶ国語同時制作します!!もちろんインターナショナル版は完全英訳で吹き替えなしで挑みます!
女メインのギャングもので、日本刀や拳銃、素手といった女達のバイオレンスアクションも見どころの1つです!
劇団を1997年に立ち上げてから21年間舞台で主演を務めてきた代表 金村美波のもと、一丸となって制作します!!

▶どんな人に観てもらいたいですか?

夢を追いかけている人、何かにチャレンジしたいと思っている人、子供から大人まで、日本人から世界中の人にまで幅広く観ていただきたいです!
もちろん映画好きの方にも観てもらいたいです!

▶どんな事を伝えたいですか?

このプロジェクトを通じて何事にも挑戦してみることや勇気を持つこと、夢を追い続ける事を諦めないという思い、そんなことを伝えられたらと思っています!
もちろん芝居の楽しさ、仲間の大切さも伝えていきたいです!

▶劇団を作ったきっかけ
(プロジェクトを始めたきっかけ)

20年程舞台の世界で生きて来ましたが、子供の頃から映画が大好きでいつか映画を作りたいと思っていました。出演するなら、大変でも自分で作りたい!そんな気持ちを持ちながら、舞台で技を磨き続けていました。
そんな私が今この時期に映画製作を決めた理由は、一昨年1人でタイとフィリピンを訪れたからかもしれません。アジアでもまだまだ裕福ではない二つの国を一人で歩きながら、たくさんの ストリートチルドレンと出会いました。
お金がないという理由より、 やる事がないからという理由の方に衝撃を受けました。だったら私が!そう思いました。私が日本刀の扱い方を教えてあげる!忍者好きでしょ?お芝居してみよう!将来はハリウッドスターになれるかもよ!そんな甘い考えが、それでも私を奮い立たせました。
近々、日本ではない国に飛び出そうと考えている私が最後に日本でやりたい事…それは 映画を作る事!しかも海外の人にも楽しんでもらえる映画を!その為には自分たちが言葉の壁を越えよう!そう思って完全英語訳した脚本も書き上げました!役者は大変!日本語も英語も覚えなきゃ!でもやり遂げる!それを持って海外に行く!そして子供達に芝居が楽しい事を教えてあげたい!その為には私達だけの力じゃ足りない!たくさんの人の協力が絶対に必要!素人の映画なんて誰も見向きもしない!無謀でもプロジェクトを立ち上げ、一人でも同じ思いになってくれる人を探そう!…これがこのプロジェクトを立ち上げた理由です。

▶劇団のコンセプト(team fiveSのコンセプト)

女優になりたい!芝居を学びたい!夢を叶えたい!とそう思い集まった私達。
生徒から始まりfive Sという仲間になった私達が教えて貰った事。
上辺だけじゃなく、嘘偽りなく本当に心を動かしてする芝居を映画で届けたい!
そして「日本映画を世界へ」という大きな夢を叶えるため、無謀でも挑戦し続ける事で世界中の人に夢や希望を持つこと、挑戦する事の素晴らしさを言葉の壁を越えて届けたいという思いで活動しています!

▶劇団の目標(team fiveS・プロジェクトの目標)

日本映画を世界へ!日本で作られるたくさんの映画達。世界へ羽ばたけるのはほんの一握り。私達はそんな一握りを目指してます!
必ず日本版・国際版両方撮り切る事と、応援してくれる人や映画好きな人に見てもらって喜んで貰うこと。また、勇気が出た!元気が出た!テンションが上がった!自分も何かにチャレンジしたくなった!と見た人にそんな思いを持って貰うこと。そんな映画を作り切ります!!

▶活動範囲や主な稽古場所など

東京都荒川区近辺

▶劇団員の紹介(出演情報等)

fiveSメンバー
金村美波(代表者)
遠山千晴
里居樹季
望月空稀
川田桃香
柴田美月

▶劇団員・研究生の募集はしていますか?

劇団員・研究生の募集ではありませんが、映画の出演者を若干ではありますが募集をしていて、クラウドファンディングで支援して頂いた方へのリターンとしてエキストラなどで共演して頂けたらと思います。
(関東圏、もしくは撮影日に関東に来られる方限定になってしまいます。)

▶最後に意気込みをどうぞ!

このプロジェクトは私達がどうしても叶えたい夢です!!
メンバー一同、大袈裟ではなく自分達の人生をかけて実現させようと頑張っています!
無名の私達には無謀な挑戦かもしれませんが、それでも言葉の壁を越えて諦めずに必ず成功させ世界に挑む映画を作り、この映画を応援し観てくれた方に希望や夢、勇気を届けたいと思っています!
必ず喜んで頂ける映画を作り上げます。
私達の夢はまだまだこれからです。一人でもこの夢に賛同してくれる人、応援してくれる人、手を差し伸べてくれる人が必要です。どうか私達と一緒に夢を見てください!応援よろしくお願いします!!
またクラウドファンディングページにて日本版・インターナショナル版のプロモーションビデオも公開しておりますので是非ご覧ください!

以上、five S productsさんによる日本版とインターナショナル版にて2ヶ国語同時制作のオリジナル脚本映画のご紹介でした!

クラウドファンディングを含め成功を祈り、応援してます!

○ 次回の開催情報

劇場名
都内もしくは関東圏で試写会もしくはオンライン試写会を予定

所在地

公演日
10月 試写会

公演時間

電話番号

アクセスマップ